リフレッシュ・デイ。
 今日は家人と筑波山へ。筑波山に登るのなんて小学校4年生以来です。30年ぶりくらいですね、年がバレますけど。
ケーブルカー。
 歩いて登る時間も、そして多分体力も無いので、楽~にケーブルカーで。今日は強風のためロープウェイは運休でした。
女体山からの風景。
 女体山山頂からの風景です。ケーブルカーの駅から600メートルほどで着くんですが、ここのところ全く運動していなかったので結構疲れました。いかんなぁ、早くもとの生活のペースに戻して運動しないと。でも山頂からの眺めは最高でした。画像は東の方を向いて撮影したものですが、南の方にはスカイツリー、西にはうっすらですが富士山も見えました。
筑波地鶏親子丼。
 で、コマ展望台でちょっと遅いお昼ご飯。筑波地鶏親子丼、美味しくいただきました。かなりリフレッシュすることができました。
 さらに夜は友達と会食。美味しいお鍋を作っていただいて大満足。ちょうど放送してた89年フランスGPとかを見ながらの「あの頃」の話も最高でした。こんなに楽しい1日は久しぶりだったな。皆さん、ありがとうございました。
