二兎を追ってみた。
ここのところ個人的に気分が晴れない日が続いていたので、結構忙しいんですが気分転換に撮り鉄してきました。まあ今日は特別だし。E657系が甲種輸送されてくるんですからね。
で、どこで撮るか悩んだんですが、走ってるところも止まってるところも撮りたかったので、ウチの近所でその条件を満たすとなると水戸駅周辺しかありませんでした。
ということでまずは偕楽園付近で撮影することに。晴れだと逆光気味になるし、雨は嫌だしと思っていたので、天気が曇りだったのはラッキーかも。さすがに撮影に来られた方も多く、待っている間にお話もさせていただき楽しい時間を過ごせました。そして、いよいよE657系が!
E657系甲種その1。
牽引はEF510 510号機。なかなかイキな計らいかと。偶然かもしれませんが。
E657系甲種その2。
とりあえず後追いも撮って水戸駅にGO。
E657系甲種その3。
予定通り停車していてくれました。水戸駅では鉄道ファンはもちろん、一般の方やJRの方からも注目の的。女子高生も携帯で撮ってたなぁ。
E657系甲種その4。
こんなのも撮ってみました。
E657系甲種その5。
乗ってみたいグリーン車も。座席数は少ないのかな。
E657系甲種その6。
先輩のE653系との並び。
E657系甲種その7。
目的地の勝田に向かって行きました。営業運転が楽しみです。
