仙台へ。
仙台に行ってきました。震災後会っていなかった家人のお兄さんにお会いするのと、去年も行ったSendai Book Marketを覗きに。
1000N系。
え~、お約束の撮り鉄から。今回初めて仙台市交通局の地下鉄に乗りました。

待ち合わせ場所にしたヨドバシカメラでお兄さんと合流。仙台の街をブラブラしながらサンモール一番町商店街に向かいます。
家人が楽しみにしていた一箱古本市。今年も一緒に来られて良かったです。家人はいいペースで本を買ってました。
自分はこんなのをゲット。
福袋。
お店の方がオススメしてくれたとおり、中身はかなりナイスでした。ありがとうございました。

さて、そうこうしてるうちにもうお昼。今日は昨日とうって変わって寒いくらいの天気だったので、ラーメンを食べようということになりました。確か去年もラーメンだったよなぁ。今年は「らーめん堂仙台っ子」さんに行ってみましたよ。
仙台っ子。
オーダーしたのはズバリ「仙台っ子らーめん」。他にもいろいろオーダーしたかったんですが、この後またお茶したりするのは目に見えているので、とりあえずこれだけで。美味しかったので大盛にしときゃ良かったかな。また食べに行きたいです。

食事の後はいろいろお店を見ながらお散歩。そして今回も「火星の庭」さんでお茶、の予定だったんですが、さすがにお客さんが多くて、本だけ買ってお店を出ました。
ちょっと来た道を戻るようですが、自分が気になっていた「ほそやのサンド」さんに行くことに。嬉しいなあ。
ほそやのサンド。
お兄さんと自分はハンバーガーをオーダー。
ハンバーガー。
仙台に住んでたら、しょっちゅう行っちゃうだろうなあ。美味しかったし、いいお店だなぁって。
チーズバーガー。
家人はチーズバーガー。こっちも美味しそう。
すっかり気に入ってしまったので、奮発してステーキサンドイッチを持ち帰りでオーダー。もちろん美味しかったです。

そんなこんなで楽しかった仙台での1日も終わり。また近いうちに訪れたいなぁ。
