お昼の気分転換。
 雨がパラつくくらいの天気だったので、普段は逆光の場所でもそこそこの写真が撮れるかなと思って外出。まずは上りのフレッシュひたち号が来たのでパチリ。こちらはこの時間、順光で撮れます。
フレッシュひたち36号。
 続いては今日の本命の下り貨物列車。
1657レ。
 思ったより晴れて逆光が厳しかったです。あと、この場所は上り列車を狙った方が良い感じかも。下り貨物の方はトリミングしてないんですが、やっぱり架線柱が気になるかな。小さな橋のある場所で、それに拘ってしまっていますが、少し動けばもうちょっと良くなりそうですね。
