スポンサーサイト
マイ・消しゴム・コレクションその8。
最近の消しゴム。
 今回は割と最近のモノで。2006年頃に購入しました。「甦る!'70sスーパーカー」の文字に引き寄せられてガチャガチャしてしまいましたよ、2回も。絶対ターゲットは大人ですよね。
 カプセルの中にはスーパーカー消しゴム3個とスターター(消しゴムを弾くヤツね)、そしてリーフレットが入っていました。このリーフレットのイラストとかイイ感じなんですが、70年代とは明らかに違う部分もあるんですよ。世知辛い現代社会では仕方のないことなのですけど、車名が「La-type」とか「Fe-type」って表記されてるんですね。そう書けば済むってもんでもないと思いますが。っつーかスーパーカー消しゴムくらい「ランボルギーニ・カウンタック」とか「フェラーリ512BB」って書くの許してあげてもいいんじゃないかって気もしますけどね。
 ま、肝心の消しゴムのデキがちょっと残念な感じなんで、あまり強く言えませんが。もしやこのデキがアレなのも対策なのか…。次回は当時モノをガツンとアップしようかな。
