地デジカ。
 あんまり地上波見ないので、2011年7月になっても地デジとは無縁かも、と思っていたんですが、あっさり今日ウチも地デジになってしまいました。もともとウチはアナログ地上波(VHFでした。)があまりきれいに映らなかったので、なんとかしたくはあったんですけどね。自分もあんまり見ないとは言え、好きな番組もありますし。テレビ本体はまだ決め手に欠けるので、とりあえずUHFのアンテナと地デジチューナーを購入。以前使っていたBSのケーブルやアンテナ基部がそのまま使えたので、1万円もかからずに地デジが見られるようになりました。ハイビジョンとかには対応してませんが、前より全然きれいな画面になったので良かったです。でも、テレビ見過ぎないように気を付けなきゃね。
