下館駅にて。
今週も筑西方面に。朝から下館駅に向かいました。先週上手く撮れなかったC11に再チャレンジ、ではなくて目的は別にありました。
C11 325。
いや、せっかくなのでC11も撮りましたけど。

でも今日の自分のターゲットは勝田車両センターに所属する485系、K40編成とK60編成です。たまたま両編成とも団体臨時列車として水戸線を走行。K40編成は越後湯沢へ、K60編成は偕楽園へ向かう途中で入れ違いのため下館駅で並ぶことに。両方とも発車時刻は10時05分でした。こんなことも滅多に無いだろうと思って撮影に行ったわけです。
K40編成とK60編成。
というわけでこんな画像が撮れました。下館駅の水戸線のホームって上りと下りで位置がズレてるので、発車して数秒後です、これは。

ついでなのでオマケ。
K60編成。
夕方、新秋津に向かうK60編成。明日は常磐線経由で勝田に帰ってくるようですね。
