マイ・消しゴム・コレクションその9。
狼。
 前回の宣言どおり当時もので。いろいろあるので何にしようかなあと思いましたが、まずはストラトス・ターボ大&小です。
 小さい方がいわゆるスーパーカー消しゴムサイズで全長3.5センチくらい。なかなか良い造形かと。ちょっと歪んじゃってますけど。ウラ側には「ランチア・ストラトス・ターボ」としっかり刻まれております。
 大きい方は8センチくらいあります。ちょっぴり「ミニカーをコピーしたのでは?」という疑惑の残る一品であります。
 両方とも「サーキットの狼」仕様に塗ってあるのが笑えますね。やっぱり影響大きかったんだなあ。(笑)
マイ・消しゴム・コレクションその8。
最近の消しゴム。
 今回は割と最近のモノで。2006年頃に購入しました。「甦る!'70sスーパーカー」の文字に引き寄せられてガチャガチャしてしまいましたよ、2回も。絶対ターゲットは大人ですよね。
 カプセルの中にはスーパーカー消しゴム3個とスターター(消しゴムを弾くヤツね)、そしてリーフレットが入っていました。このリーフレットのイラストとかイイ感じなんですが、70年代とは明らかに違う部分もあるんですよ。世知辛い現代社会では仕方のないことなのですけど、車名が「La-type」とか「Fe-type」って表記されてるんですね。そう書けば済むってもんでもないと思いますが。っつーかスーパーカー消しゴムくらい「ランボルギーニ・カウンタック」とか「フェラーリ512BB」って書くの許してあげてもいいんじゃないかって気もしますけどね。
 ま、肝心の消しゴムのデキがちょっと残念な感じなんで、あまり強く言えませんが。もしやこのデキがアレなのも対策なのか…。次回は当時モノをガツンとアップしようかな。
マイ・消しゴム・コレクションその7。
ザク。
 そろそろメジャーどころを。ガンダム関係もいろいろありました。ちゃんと正規品で。そうじゃないガンダムっぽいのもあったけど。画像のはちゃんとしたやつです。まあ、当時小学生だった自分がペイントしてしまったので台無しですけど。今度塗り直そうかな。
マイ・消しゴム・コレクションその6。
すっぱ。
 え~、パチモンにもいろいろありますが、これはなかなかにスゴいです。薄過ぎです。そして、なんで自分はこんなの持ってるか謎です。
マイ・消しゴム・コレクションその5。
デストロイ。
 今回はスポーツネタ。「覆面レスラー」の登場です。ある年齢に達していれば「懐かしい~」と思っていただけると思いますが、若い方には「誰、これ?」でしょうね。
