FC2ブログ
予定外のドライブ。
今日は家人と軽く山歩きするつもりだったんですけど生憎の雨模様。なので近所だけどあまり通ったことのない道をドライブしてきました。
普段と違うことをしたからか、普段あまり見ない光景も見ました。警察の人が現場検証してるっぽいとことか、ドクターヘリが空き地みたいな所に降りてるとことか。どちらもただ近くを通り過ぎただけなので詳しくはわかりませんけど。
最後は1区間だけ高速に乗ってSAでうどん食べて帰ってきました。ざるうどん、美味しかったなぁ。
ざるうどん。
少し元気になったので。
家人と二人でお出かけ。午前中はお墓参り。その後「耳をすましてー美術と音楽の交差点」という展覧会が開催されている茨城県近代美術館へ。美術館に行くと、いつも自分もいろいろ仕上げなきゃなあ…と思います。

せっかく水戸駅の近くまで行ったので5分ほど撮り鉄。
EF510 504。
EF510 500番台3機とED75 1010号機を見てきました。

帰る途中、小吹水源池公園にも寄ってみました。
小吹水源池の白鳥。
白鳥、エサくれないってわかると退きが早いです。
帰ります。

帰りも若干遅れそうですが、さすがに昨日ほどではないでしょう。また近いうちに来たいです、北海道。
締めは。

やっぱりパンロールだよねぇ。コーラと一緒にいただきました。
デザート。

ホットキャラメルパフェ。
ここから飛行機の離着陸や千歳線を走る電車などが見渡せます。今日は中学校時代からの友達と行動を共にしているんですが、二人で「飽きないねぇ」と言いながら眺めています。
新千歳空港。