スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハセガワのミニ
ミニ・カントリーマン
作例が帰ってきたので、また水戸市にある「ホビーランド」さんで展示していただいてます。
ご無沙汰してます~。
フォード・フォーカスWRC
とりあえず、なんとか頑張っております。
以前、月刊モデルグラフィックス誌の作例として製作した、シミラーのフォード・フォーカスWRCが帰ってきたので、ちょっと手直ししてみました。シートの銘柄をレカロに直したり(最初ワークスカーを作ろうと思ってスパルコにして、そのまま忘れちゃってたのです…)、開閉選択式だったドアを閉状態で固定したりとか、それくらいですけど。自腹で買ったキットが1個あるので、今度作るときはもうちょっとなんとかしたいです。大変だけど。
ちなみに現在この完成品は、水戸市にある模型店「ホビーランド」さんで展示させていただいてます。
頑張らないと。
伊東洋さんの個展を拝見してきました。素晴らしい個展で勉強になることばかりでした。同時に自分のダメさ加減も痛感。ここ数年、正直方向性を見失ってるというか…。いろんな理由はあるにせよ、自分が頑張らないと。頑張ります。
マクラーレンMP4/6。
たまには模型のことも書いてくださいとリクエストをいただいたので、たまには書きます。確かに最近モデラーの日記って感じじゃないですもんね。まあダメモデラーなんで勘弁してください。

以前作ったマクラーレンMP4/6ブラジルGP仕様が手許に帰ってきたので、それより前に作った日本GP仕様と並べてみました。
マクラーレンMP4/6。
好きなクルマなんですが、結構苦労するキットなので多分もう作らないだろうなぁ。って言うか2台作れば充分じゃないかと。他にも作りたいクルマは山ほどあるわけだし。でも、これは1:20スケールなんですけど、違うスケールでは作ることになるような気がします。
展示会に向けて。
8月に自分が所属する模型クラブ「モデルカークラブRS」が茨城空港で展示会をすることになりました。今日はちょうど知り合いの方達の作品展示があったので、自分達の参考にもなると思い、昨日に続いて茨城空港に足を運んだわけです。自分達の展示会のことを考えつつも、素晴らしい作品を見せていただき、かなり飛行機の模型を作りたくなってしまいました。まあ仕事と展示会の準備があるので、しばらくおあずけですが。
空港公園。
空港公園でのファントムの一般公開も正式には今日が初日。今日は急ぎ足で見ただけなので、今度じっくり見に行こうと思います。

午後は以前お世話になっていた会社の方からバーベキューに誘っていただいたので、しっかり御馳走になってきました。美味しかったし、みんな元気そうだったので嬉しかったです。ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。