fc2ブログ
間に合うかな?
一応何を作るかは決めました。仕事もあるので果たして間に合うのかどうか。まあ頑張ってみます。
そろそろ決めないと。
遊びとは言え、次の日曜日には完成させたいので、何を仕上げるかそろそろ決めないと。
迷い。
今日も仕事しながらタイヤとホイールのことをいろいろ考えていましたが、今回は違うモノ作ろうかなという方向に傾きつつあります。自分のなので別にいいんだけど、かなり重症の完成しない病なので、ここはひとつサクッと作れるヤツをいこうかと。そういうのも実はあんまり多くないんですけど。ま、でも結局自分次第か。
結論出ず。
ホイール。
だいぶ前から完成させたいと思いつつ作業がストップしているキットがあるんですが、ちょっといい機会があるので一気に仕上げちゃおうと思い、いろいろと検討。自分の中での一番のネックはタイヤとホイールです。最近流用できそうなパーツをいくつか入手したので今度こそ、と思ったんですが決定打に欠けるんですよね。どこかで妥協しなきゃいけないんだろうけど…。
息抜き?
アオシマガンマ。
 なんとなくバイクモデルも作りたい今日この頃。仕事の合間にちょっと手を出してみました。息抜き気分で。やっぱりガンマかな、と思ってストックの中からアオシマの2型ガンマをチョイス。最近再販にもなったけど、コレかなり昔から家にあるなあ。で、ちょっと組んだけどそれなりに仕上げようと思うと、やっぱり息抜き程度の作業ってわけにはいかないね。昔は何も考えないでサクサク作れてたような…。でもまあ当時、アオシマのバイクキットに泣かされていた友達の記憶があるから、自分も結構苦労はしてたんだろうけど。あんまり欲張らないでサクッと作れば良い息抜きになるかな。